脱毛で脇がツルツル美肌に!黒ずみも治った

昔から私はワキの毛が濃く、自分でカミソリやピンセットでいつも処理をしていました。処理したての時はワキはつるつるになるのですが2日くらい経つと毛がポツポツ生え初めて常に毛の処理との戦いでした。
そして自分で処理をしていると、脇の下がだんだん黒ずんできて、毛穴も目立ち始めてきました。さらに処理のあとが赤くブツブツしたり、生えきれない毛が皮膚に埋まってクロブツブツができたりととっても汚い脇になってしまいどうしようかずっと悩んでいました。黒ずみ防止のクリームなども試してみましたが、効果はいまひとつでした。夏はノースリーブを着たいけれど我慢してTシャツを着て脇がなるべく開かないようにしたり、カーディガンを着て隠していました。

そんな時にお友達から脇を脱毛したという話を聞きました。以前から脱毛は興味があったので話を聞いてみると、毛がなくなったのはもちろん脇の下がとってもきれになったよ!と教えてくれたのです。なぜ脱毛をして綺麗になるのか不思議でしたがものは試しで脱毛へ通うことにしました。

友達の行っていたエステサロンを紹介してもらいいざサロンへ向かいました。脇も脱毛をしたいのはもちろん、脇の下の黒ずみを綺麗にしたいとサロンの方に相談しました。光脱毛のお店でしたが、光脱毛は毛の黒い色に反応して脱毛をするということで、脇の黒ずみも黒なのでそこに光が反応して脇の黒ずみも改善できるとの事。また脱毛すると自己処理も当然しなくなるので、皮膚が傷つかなくなるため脇も綺麗になるとの事でした。そんな良い事ずくめかと思ってその日早速施術を受けました。光脱毛は少し痛みはありましたが、自分でピンセットで毛を抜くのに比べたら断然楽です。施術自体は10分くらいで終わり、最後にトリートメントのローションを塗って終わりなのですがこのローションにも美肌効果があるとの事でした。

施術を受けてから1週間くらい経つと毛が抜け落ちるようになり、毛が抜けた皮膚がとっても綺麗になっていて驚きでした!脱毛は毛の周期によって3ヶ月ごとに通いますが、通い始めて1年くらい経つと毛がなくなってきたのはもちろん、今まで悩んでいた黒ずみも解消されて、毛穴も引き締まりブツブツ肌もつるつるなめらかになりました。今まで悩んでいたのが嘘のようです。これからは脇を隠さずに夏でもノースリーブを着て自信をもって街を歩けそうです、これから夏ファッションがとても楽しみです。